こんにちは、Kenです。
今日は、今回のヨガリトリートのアフター5、授業後の観光、文化探訪についてお伝えします。
私は30年近くに渡ってバリに通い続けている、バリオタクです。
今回のリトリートでは私の過去の経験からバリの最高の「楽園」をご紹介していきます。
バリに行ったらどうしてもやっていただきたいのがバリニーズマッサージです。
オイルを使ったマッサージですが、圧も強いので最高に効きます。
その中でも世界的にも有名なお店がバリにはあります。
スミニャックにというホテルから30分程度のところにあるバリニーズマッサージ専門店です。
その名はジャリムナリと言います。
ジャリムナリ スミニャックは有名なスパコンサルタントのスーザン・ステイン氏がテクニカル アドバイザーを務め、アジアスパアワードの受賞歴もあるマッサージ専門店。
マンダラスパやバリ島のコンラッドスパなど多くのスパメニューをデュースしたカリスマセラピストのスーザン ステイン氏。
ジャリムナリはインドネシア語で「踊る指」という意味。すべて男性のセラピストによるマッサージは、独自の流れるフローやテクニックで心を体の両方を深いリラクゼーションへと導きます。 とにかく疲れを取りたい方に、ヒーリング・アートとも言えるジャリムナリならではのマッサージを今回のリトリートでは体験します。
ジャリムナリはショッピングやダイニングでも人気が高い街「スミニャック」のメイン通りにあります。
以前はまだ有名ではなかったこちらのサロンですが、
今となっては、誰にお話ししてもすぐに分かる人気サロンになっています。
個室と、半個室のお部屋があります。
こちらが解放感あふれるテラスです。
お部屋はこじんまりとしていますが、何もない空間が「無」になれます。
お部屋からは、水のせせらぎがと鳥の声が。
心地よい音と空間です。
二人部屋もあります。
マッサージの学校もあり、以前は私もそこの卒業生の方と新潟でマッサージサロンをヨガスタジオで併設、経営していました。
一日習得コースもあって、こちらは、セラピストと交流しながら技術を教わり、
マッサージを90分受けられ、ランチもできるコースとなっています。
ショップオリジナルのグッズも購入できます。
施術はまずベットに入り、セラピストが立ち位置に着いた時点で、セッションが始まります。ですから、まだ、ボディに手が触れられていないのに、
「あ、今腰の上に、手がある」ということが伝わってくるのです。
クライアントさんとの呼吸、リズムがあっている証拠ですよね。
「気」を簡単に感じることができるのです。
男性セラピスト特有の、手の大きさ、包み込まれ感、温かさ、ダイナミックなトリートメント。スウェーデン式やタイ、指圧などの様々なテクニックを取り入れた全身マッサージ。流れるようなロングストロークで腰や肩、首などの特に疲れが溜まったエリアにフォーカスするリラクシングなマッサージです。
そして、程良い気遣いと安定した技術が、本当に心地よいです。
このとろけそうなトリートメントが、病みつきになります。
日本の半額ぐらいの金額で施術が受けられます。
バリ ヨガ講師 資格コースでは世界最高峰のバリニーズマッサージを堪能できます。
今回のリトリートでは旅の疲れが残っている到着翌日に早速訪れる予定にしています。
楽しみにしていて下さい。
なお、このマッサージの施術費用もリトリート費用に含まれておりますからご安心ください!
バリ島リトリートヨカコースはRYT200,RYT500,リトリートのみのコースがあります。
詳しくはこちらをご覧ください。
ではまた!
Comments